健康が目標?トレーニング始める?ヘルシーライフに切り替える?

健康が目標?トレーニング始める?ヘルシーライフに切り替える?
こんにちは!
今週も金曜日がやってきました~!はやい。。
在宅されている方多いですかね?今はどうなんでしょう。。
私は、ほとんど家から出ない生活をしているので、一週間が本当に早いです、、
もう、一日が早くて、「あー、今日も何にもできなかったー!やることおわってない!」
の繰り返しです。。(笑)
そんな今回は健康についてをテーマに話していこうと思います。
SDGsの3テーマ「すべての人に変更と福祉を」になります。
2000年にMDGs(ミレニアム開発目標)というものが制定され、ますます健康に対する意識が世界中で広まっているそうです。
この内容的には、2030年までに、
世界の妊産婦の死亡率を10万人当たり70人未満に削減する。
であったり
5歳以下の子供の出生死や死亡率を下げるなど
本当に全人類年齢追わず対象となっている課題で、
これもまた、世界の国々の貧困層など、お金の問題やインフラの関係でちゃんとした診断、定期検診などが
受けることができない人などを減らしていこう。といったことなどが目標となります。
 
ざっくりですが、みんな健康になるために考えましょう!という課題です。
 
日本の福祉などもテーマに入ってくるかと思います。
よりよい福祉を、高齢者の方へより配慮された環境づくりなどそういったことにも
目を向けていこうといったことだとも思うのですが、
今コロナ禍で動かなくなっている人って多いとおもうんですよね。
 
在宅でなくても、遊びに行けないのでお家にこもってる方がほとんどだと思います。緊急事態宣言がですしね。
 
この生活がいつまでつづくのかわかりませんが、
長期化したことによって
また100%コロナ前の生活にもどるとは思わないですよね。
 
エンジニアやEC事業などの、リモートで仕事ができる環境
 
通勤の必要がなくなった人たち…そういう方が増えているからこそ
いままでよりも効率が良い環境やニューノーマルへの方向転換をしていく時期だと思うのですが
まだ本当に未知な事て多いと思うんです。。!
 
私が不安ことベスト3!!!
 
不安その1.ビタミン不足
 
私の最近懸念していることは、在宅することによって外出することが減るので
太陽の日をしっかり浴びる事って減りますよね。
ある程度の日差しは浴びないと、ビタミンD不足になることです。。
 
不安その2.不健康化が進んでいく
 
そして、動かないことで不健康になった人も多いと思います。
そう、私!!(笑)
 
不安その3.早死にのリスク
今後この生活がもし長引いたら、、
と考えたときの末路は、
「早死にしちゃう!」でした。※私の見解です。
 
世界の平均寿命が縮まるんじゃないかな?とかすごく考えました。
 
 
だからこそこの3の目標の取り組みについて調べた時に、
健康は本当に大切だと思いました。
 
勿論いまできることは、ユニセフ募金などもありますが、
やはり一人一人が健康に気をつかって健康でいる事です。
健康が一番!
動いていないのに、お腹がすくといった悪循環なので、
私は最近ヘルシーに気を付けています!そんなお洒落なモノじゃないですよ。
今年はヘルシーで美味しい料理がつくれるようになりたい!と陰ながら思っております。(笑)
ジムにも通っていますが、結構不定期になってしまいます。気を引き締めないとっ!
ということで、みなさんも健康に気を使って
いつまでも元気で若々しく入れるよう対策していきましょうね!
では、本日は3の目標についてでしたっ!

heading

Description