新たな取り組みのスタート!in OKINAWA!

新たな取り組みのスタート!in OKINAWA!

お久しぶりです!!

2週間?3週間ほどご無沙汰してしまいました。

 

私事ですが、今後のEQUANCEのビジョンや

目的とものづくりのために、沖縄への引っ越しを決意しました!

 

無事引っ越しが一段落し、まだまだ揃えるものや

土地勘もわからずヒヤヒヤしておりますが、

今回は久しぶりの記事を更新するので、

引っ越しについてやEQUANCEの今後の取り組みについて

少しお話しできればと思います♡

 

 

まず、なぜ沖縄?という所から。

 

以前から、バッファローホーンや雑貨など

ベトナム生産をお伝えし、ベトナムでの活動をしていきたいとお話ししていましたが、、世界は変わりました!

海外には行けず、旅行もいけず、

都内ではリモート化が加速して出歩く機会が減りました。

私もコロナになってからは、ほとんど出歩くことなく

自宅で作業をする日々でした。

 

考え方や生き方を改めて考え、悩んで落ち込む日もありましたよ!エンドレスでした!笑

 

ですが、できる範囲で少しずつ形にしていきたいと思い、昨年からスタートしたバッファローホーンアクセサリーはできる範囲であっても、行動したからこそ今こうして形になり、イベントやオンラインでの販売が実現しています。

 

そして、もっと自分の目で、肌で感じものづくりに携わりたいという気持ちが強くなり、ただ海外にはいけない。。

世界が大変な時。環境や地球、私達の生き方について改めて一人一人が考える時が今。

・・・そんなことを考えることが増え、今こんな時だからこそ、私が国内でできること。を強く思うようになりました!!

そんなこんなで、沖縄移住は全く考えていなかったのですが、

自然の素材や、ベトナムでやりたいと思っていたことなどを

日本にもっと視点を変えてやってみるのもいいかも!

 

・・・っていう本当思いつきで。笑笑

簡単に書きすぎて、本当はもっと色々ありますが、

今できる範囲での、これから作り上げていく

【EQUANCE】を生かして行ける場所として沖縄を選びました!!

 

 

コロナに振り回されていますが、

諦めることはしたくないので、プラン1がダメなら

プラン2で!といったプラス思考でいきましょう♡

 

やってみて初めて失敗も経験できます。

何もやらずの後悔よりやってからの後悔っていいますよね。

なんでもチャレンジです。皆さんも、本当些細なことでもいいんです。クッキー作りたいな。けどおかし作り苦手だから失敗しちゃいそう。。でもやってみよう!!

・・・こんな些細なことでも一つのチャレンジです!(私はお菓子作り苦手です。クッキーこがします。笑笑)

 

私は本当に、コロナで動けない中、

右も左もわからず始めたベトナム生産のバッファローホーンアクセサリーを、沢山のベトナムの方々の協力のもと作ることができ、サスティナブル生産でベースを作れたこと。後悔よりもやってよかった!と感じることの方が大きかったです。

 

 

 

EQUANCEのテーマは【resort modean】なので

国内、沖縄の地で今だからこそ、国内のものづくりの良さ、

環境や地球を考える新しいアパレルの形態など

様々な視点から今後より皆様にご提案していきたいとおもいます。

ベトナムでのバッファローホーンアクセサリーや、

雑貨なども引き続きEQUANCE ACCEOSSORYとして展開していきます♡

 

今始動している企画もあるので、

またリリースに向けて、いいご報告ができるよう

沖縄で準備を進めていきたいとおもいます!

 

 

 

より一層EQUANCEより、心地良いライフスタイルを送れるようなご提案や、ファッションを通じて、皆様にシェアをしていきたいと思っておりますので、引き続き宜しくお願い致します♡

heading

Description