環境について考える。SDGsとは?

環境について考える。SDGsとは?

皆様こんにちは!

なかなか、頻繁にblogの更新ができず。。(見てる人いるのかな?笑)

 

目標をしっかり定めないとなかなか実行できない人間なので。笑

決めました!今年は毎週2回blog記事を更新します。(火・金)

記事の内容は、アイテムの紹介もそうですが、

これからも、EQUANCEオリジナル雑貨のバッファローホーンから、サスティナブルなアイテムを

展開していきたいため、環境問題、ファッション、

いまできること、などジャンルは問わず

その時に感じた問題と向き合いながら

携帯片手にチャチャチャ〜っと横目で見ていただける

何気ない情報発信をできればなぁとおもいます。

 

こういう形で、考え始めたのも

2020年からコロナ禍になり、いままでの

当たり前のことは当たり前でなくなったからです。

 

以前から、環境問題や、アパレルの労働問題

様々な問題は世界各国にあり、考え行動している方は沢山いらっしゃるとおもいます。

 

こういう時代になったからこそ気づくと言うのは、

平和ぼけしていたからなのか、、

本当に気付かされた部分が多く、今まで行動することは

なかなかなかったのですが、今からでも遅くないと思いました。

 

なので、できることから地球のため、

私達もみんなハッピー、地球もハッピーでいるために♡

 

また、海外に現時点では、気軽に行きづらくなった今だからこそ

旅行気分を味わえるように、EQUANCEでは

ベトナムとのつながりから、ベトナムの情報なども

幅広く発信できればなと思っております。

 

今回のテーマは【SDGsとは?】です。

 

私もまだまだ詳しいわけではないので、

発信しながらより詳しく、実践できることから

行動していきたいとおもっています!

 

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

読み方は、SDGs(エス・ディー・ジーズ)です。

最後はGoals(ゴールズ)の略だそうです!

 

SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

 

 

 

 

このロゴをみたことはありませんか?

1〜17までの目標が定められています。

 

内容や、目標にむけてのそれぞれの項目に対し、

自分自身ができることなどから記事にできればとおもいます。

 

ということで、次の記事のテーマは

1.貧困をなくそう

 

です。

 

ikumi.

 

この機会に、一緒に学んでいきましょう♡

 

heading

Description